5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

歴代ライダー主人公が兄弟だったら4

748 :MacBook Air:2008/02/20(水) 12:27:46 ID:axiKPLUp0
その日真司が喜色満面で帰宅したのは彼にしては珍しく定時の一時間過ぎ、即ち午後6時を回った頃であった。

良太郎「真司兄さんおかえり。…なんか嬉しそうだね。何かいいことでもあったの?」
真司 「よくぞ聞いてくれました!!苦節……何年だっけ?ま、いいや
    何と!俺にもついにお持ち帰りOKの社用PCが支給されたのです!」
良太郎「へぇ、凄いね!お持ち帰りっていうことはノートだよね?どこにあるの?
    とてもバックパックの中に入ってるようには見えないんだけど。」
真司 「ところが入っているのよ、この中に。」

そう言って真司が取り出したのは角が落ちて丸みを帯びたアルミ板のようなものだった。

良太郎「…これがパソコンなの?薄いし、なんか小さいような。」
真司 「その通り!おまけに最新型。OK貰えたから今日は定時で上がってショップで買ってきたんだ。」
良太郎「外箱は?」
真司 「必要なのは本体と付属品と保証書と簡単なマニュアルだけだから処分してもらった。
    今は修理出すのに外箱はいらないし欠品が無いのも確認してるからさ。セットアップはまだだけど。
    これ他のPCからワイヤレスでソフトがインストール出来るんだって。」
良太郎「…真司兄さん、立ち上げるところ皆に見せたくて持ってきたでしょ。」
真司 「ありゃ、バレてた?」
良太郎「でも立ち上げ自体にはあまり自信ないでしょ。奈々子さんに電話した方がよくない?」
真司 「…ウチはPCの争奪戦激しいからそれだけはしたくない。」

奈々子「へんしゅうちょ〜、なんで私には新しいパソコン買ってくれないんですか〜?」
大久保「何言ってんの、ウチで買わなくても自分で新しいの次々買ってるじゃない。」
令子 「真司君大丈夫かしら。っていうかパソコンが大丈夫、かな?」
大久保「壊したら修理代あいつの給料からさっ引くから問題ない(とはいえ今回は大判振る舞いし過ぎたかな…)。」

---
OREジャーナルのPCが全部Macだったので。今見るとOS9が時代を感じさせる。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)