5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

♪ 奇跡のシンフォニー ♪

237 :名無シネマ@上映中:2008/07/07(月) 20:13:10 ID:0nxDQd08
いやぁ、結構ボロカスに叩かれてますな、オーガストw
俺は面白かったけどな。
確かに超ご都合主義連発は鼻白む人がいると思うけど、こんなにボロカスとはw
多分、多くの否定派の方々は絶対音感に対して理解度があまりないのかもね。
実は俺は元バンドマン、でもって絶対音感の持ち主。
そんな俺から言わせてもらうと、絶対音感持ってる奴は色んなこと結構出来るんだぜ。
ま、あの小僧の神業連発はありえないけどさ、大目に見ようよ映画だからw

あとさ、父母が出会って青カン→妊娠なんてのも普通はアレだが、
思い出せオマイラ、あの2人それぞれステージでナイスパフォーマンスした後だったろ。
ステージで燃焼した後はAとも言えんプリミティブモードになるものなのだよ。
でもって、ワシントンゲートに下で流しのミュージシャン(あれロビンだよな?)がムードある曲奏でる。
興奮状態醒めまったりした時に、あんな状況ならそりゃ一気に、燃えちゃうモノよw
よって、初対面で中田氏オッケーオッケーな。

展開でかなり良かったのが、ジョナリーがさバンド辞めるじゃん。
メンバー不仲じゃなく、女無くしてモチベーション無くす・・・うんうん、俺には良く判る、判るw
で、ヤンエグとして成功するけど・・・その後バンド復帰・・・よかったな、それでこそミュージシャン。

つーわけで、ジョナリーがやることなす事他人事に思えない俺には大ヒットな映画だったw

蛇足だけどさ、オーガストがギター初触りで叩くじゃん、
普通は爪弾くって上の方で突っ込んでるやついたが、意外とそうでもない。
自己流でギターマスターしたキザイア・ジョーンズは、叩くようにギターを弾き始めた。
もちろん今では彼は普通にギターを弾くこともできるが、
打楽器のように叩く奏法は彼独特のスタイルとして確立している。
オーガストの打楽器ギターシーンを見たときは、キザイアのガキ時分のエピソードを思い出して感動した。

74 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)